ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

7月の昼の市にて

2017.07.21[広報から

みなさんこんにちは。

岡山では梅雨が明け、暑い日が続いています…お元気でしょうか。

 

さて、7月19日に祇園地区で昼の市が行われ、いづみ寮、愛育寮、あおば、吉備ワークホームの4施設が出店しました。以下、順番に紹介します。

 いづみ寮↓

この度、日中活動グループの手工芸班が「クリエイト」に、園芸班が「ファーマー」へ変わって登場です。花は夏に咲くポーチュラカとトレニアが並び、ピンクのポーチュラカ(写真中央)が人気でした。また、隣では刺し子ふきんやビーズのストラップなどを販売。小さな折り紙の手裏剣とストラップが入ったセットもありました。来月は、窯業のグループが初めて陶芸作品を出品予定です。お楽しみに♪

愛育寮↓

カメリアベーカリーの惣菜パンや菓子パンがいろいろあり、いつも選ぶのに迷います。今回は中に細切りベーコンが入ったカレー味のロールパン(写真中央)と、カスタードクリームの上にブルーベリーがトッピングされたパン(写真右端)、クロワッサン(バニラ)をゲット。その日の夕ごはんに美味しくいただきました。

あおば↓

毎回、新作が並ぶ木製キーホルダーですが、鈴が付いた愛らしい招き猫と紅白の金魚を発見。私は涼しげな気分にさせてくれる金魚のキーホルダーを購入しました。ちょうどこの時、吉備ワークホームの利用者さんがプレゼント用に猫のストラップを選んでおり、あおばの皆さんとの会話を楽しんでいました。

 吉備ワークホーム↓

先月、昼の市デビューしたKIBINOデニムバッグ(写真左端)をはじめ、持ち手やポケット、ボトム部分にデニムをあしらった各種バッグがずらり。鮮やかなネイビーカラーが夏っぽくてオシャレです。私は“ゆるかわいい”猫のイラストが付いたペットボトルケースに一目惚れ。さっそく愛用しています♪

 

以上、7月の昼の市レポートでした。

次回の昼の市は8月23日に開催予定です。時節柄、くれぐれもご自愛ください。

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先月の昼の市で手に入れたKIBINOのファスナー財布

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ