ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

10月の昼の市と…

2017.10.29[広報から

みなさん、こんにちは。

日に日に寒くなってきましたね、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、10月の昼の市が25日に行われ、荘内から4施設が出店。気になったモノを少し紹介します。

 まずは、吉備ワークホームから↓

定番商品、車いす用の布製バッグ。左右の輪になった持ち手を、車いすのハンドルに引っ掛けて使用。中にはこんな使用法も。自転車のハンドルに持ち手を掛けておけば、ひったくり防止にもなります(=写真右上)。工夫次第で、いろいろな使い方ができそうです。

バッグは他にもいろいろ↓

 

それから、プリントの柄を利用したヘアゴムもありました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、あおば↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 来年の干支・犬の正月飾りも登場していました。水引を使った新作の正月飾り(=写真右上)も。これは中の台紙を外して壁に掛けられ、イヌのマスコットは取り外してストラップとして使えます。

 

次は、愛育寮・カメリアベーカリーのパン↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のお買い得品は、チョコクロワッサンと

デニッシュ2種。160円が120円でした!

 

最後はいづみ

 

 

 

 

 

 

 

今回売っていた花は、ベゴニアとビオラ。荘内の職員も家庭用や施設のベランダにまとめ買いしていました。また、祗園窯といえばドット(水玉)の器がよく知られていますが、無地のシンプルなものも作り始めたそうです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら新作の茶碗2種↓

シンプルな白と、緑のドットとあり、広報室スタッフは迷った末に緑の方を購入。小ぶりなので、鍋物などの取り鉢としても使えそうです。

 

以上、10月の昼の市レポートでした。

 次回は、1122日に開催予定です。

ご来場、お待ちしています。

 

 

 さて、イベントのお知らせです。

 来週113(金)、4()に、JR岡山駅東口駅前広場で「ノウフク野外マルシェ・秋」が開催されます。旭川荘から、望の丘ワークセンター、松山ワークセンター、吉備ワークホーム、真庭地域センター、わかば寮の5施設が出店します。近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

【岡山スマイルーシブ★ノウフク野外マルシェ】

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ