ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

3月の昼の市にて

2018.03.28[広報から

 みなさんこんにちは。

連日の陽気により、旭川荘本部・祇園地区の桜もにぎわってきました。花見をするのが楽しみですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年度最後の昼の市を3月28日に開催しました。春らしいアイテムや新製品の一部を紹介します。

 

愛育寮「カメリアベーカリー」↓

この日、ベーカリーおすすめの天然酵母パンに「米粉クッペ」が新登場!先日、工房で試食しましたが、表面の“パリッ”と、中の“モチッ”とした食感がクセになりそうです。今回は、旬の「桜あんパン」と、カスタードクリーム入りの「オレンジスライスパン」(いずれも90円)を購入。夜食に美味しくいただきました。

 

吉備ワークホーム

春らしいパステルカラーの布製品やセラミックの雑貨など、いろいろありました♪

それから、イノシシ革グッズのコーナーに、リニューアルしたKIBINOの紹介ボードを発見!英語表記を加えたほか、マスコットにイノシシ革を使っていて、とてもオシャレです ↓

吉備ワークの利用者さんが、新発売のイノシシ革パスケース(1,500円)をPRしてくれました。

 

このほか、地元産デニムをつかったあおばの「スタイ/よだれかけ(300円)」(=写真左)や、いづみ寮「ファーマー」班が育てた花「チロリアンデージー」(=写真右)が新たに販売されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、今年度最後の昼の市レポートでした。

 

さて、来年度最初の昼の市は4月25日(水)に開催予定です。

皆さんのご来場を、心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ