ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

9月の昼の市☆

2018.10.05[広報から

みなさんこんにちは。
夕方には虫の声も聞こえ始めていて、「もう秋かぁ」と思っている頃に、台風が立て続けにきますね。土日に来なくても・・・と思っちゃいますが。。。

 さて、そんな沈んでいてはいけませんね。
掲載が遅くなりましたが、9月も昼の市元気に開催しましたよ☆

 おススメ商品のご紹介をいたします♪

■いづみ寮■

 小物と焼き物、お花がきていました。特にあまりお目見えしていなかったのはこちらの花瓶!これまで三角花器があって背の低いお花を生けるのに最適でした。ですがこちらのは背が高いので、切花を生けやすそう。色合いもきつくないので、どんなお花も映えそうです。
 お花は「ペチュニア」と「なでしこ」が並んでいました。先月から楽しみにしていた「なでしこ」!とってもきれいでしたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

■あおば■

 やっぱり人気は「新聞紙エコバック」ですね。みなさん手に取ってどの柄にしようか考えていました。人気のアイドルや野球選手、きれいな写真などが載っている物はすぐに売れてしまうそうです。
 そして、もう一つかわいいものを発見!水引で作ったウサギやネコの「指輪」です。カラフルでかわいいですよね。不器用な私は皆さんの製品を見ながらいつも「手作りですごいなぁ~」と関心させられるばかりです!

 

 

 

 

 

 

 

■愛育寮(カメリアベーカリー)■

 いつも12時ごろ焼きたてを持ってきてくれます。車が到着して、パンを並べ始めるとお客さんがスーッと集まります。この日はチョコクロワッサンがたくさん!しかもお得な価格になってましたよ☆種類も多くてどれを買おうか迷ってしまう・・・いつも買いすぎて次の日の朝ごはんにさせてもらってます。

 

 

 

 

 

 

 

■吉備ワークホーム■

 手提げカバンがたくさん!そして柄も色もたくさん!この赤いバックは「一点もの」だそう。もち手や底がハンプでできているのでとっても丈夫。たくさん物が入れれそうです。
 今人気はセラミック粘土のピアスとイアリング。このおにぎりは外国の方にとっても人気だそうですよ。確かに日本らしくて、かわいいですもんね。「おにぎり」も文字もいい味出してます!

 

 

 

 


行楽の秋ですね。皆さんもお出かけして、旭川荘の“いいもの”に出会ってくださいね☆

10月の昼の市は10月24日(水)に開催予定です。

 

 

ページトップへ