ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

写真・作品展に行ってきました。

2013.06.12[広報から

 川崎医科大学附属病院で開催中の写真・作品展へ行ってきました。

 各施設の力作が勢揃いした、この写真・作品展。品質の良い、素敵な製品がたくさんあるなぁ・・・と改めて思いました。「前回売ってた安眠まくらがとても良かったから、また買いに来たわ」というリピーターの方や、展示している写真をじっくりと見てくださっている方など、興味を持ってお越しになるお客様がたくさんいて、大盛況でした。

 

 魅力的な製品があって、どれをお伝えしようか迷いますが、今回はこちらをご紹介します。

 

 カップなどでお馴染みのいづみ寮祇園窯の焼き物ですが、こんな一輪ざしがあったとは!カップとお揃いの柄で、手のひらに乗るサイズです。食卓はもちろん、玄関や洗面所などにお花をちょこっと飾ってみてはいかがでしょうか。2~3個並べて、置物としても可愛いですね。

 

 

 望の丘ワークセンターからは、“かきどおし茶”なるお茶が。“かきどおし”はシソ科の野草で、望の丘ワークセンターがある高梁市川上町では、この“かきどおし”を煎じて飲むお茶が地元の方々に親しまれているそうです。「ぜひ作って欲しい!」というご要望もあり、昨年から販売しているとのこと。昔から子ども の癇の虫に良いとか漢方薬として使われているとか言われているようで、効能は定かではありませんが、茶色でハーブティーのような味わいだとか。ぜひ試してみたい一品 でした。

 

写真・作品展の最終日は14日です。今日をいれて、あと3日!ぜひお越しください。

 

【第27回旭川荘写真・作品展】
 期間:平成25年6月10日(月)~14日(金)
 時間:9時~16時 (14日は14時30分終了)
 場所:川崎医科大学附属病院 8階 大講堂前
     倉敷市松島577番地

 

 <お問い合わせ先>
旭川荘写真・作品展実行委員会事務局(吉備ワークホーム)
 TEL:086-275-2486

ページトップへ