ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

春を感じた昼の市

2016.03.25[広報から

みなさんこんにちは。桜の花も各地で咲き始め、花見が待ち遠しくなってきましたね。

まだ朝晩は冷えますので、くれぐれもご自愛ください。

 

さて、23日は祇園地区で昼の市が開催され、荘内5施設の店が並びました。“春らしい”製品と一緒に市の様子をお届けします。

まずは、愛育寮から↓

カメリアベーカリーのパンと一緒に、毛糸などで組みひもにしたストラップ(100円)キーホルダー(200円)がお目見え(写真右上)。パン工房で働く利用者さんが作りました。皆さん「かわいい」「パッケージもおしゃれ」と大好評!

そして、昨年も紹介した季節限定「桜あんパン」(90円)。切ると中にはさくら餡がぎっしり。春を感じながらいただきました♪

 

続いて、わかば寮の菓子工房わかば↓

こちらは定番のおからドーナツ(120円)。味はチョコ、抹茶、キャラメル、ごま、いちごの5種類。私はいちご味(写真)が大好きで、よく買って食べています。

 

 次はあおば↓

髪留めなどのアクセサリーは女性に大人気。お母さんと一緒に買物に来た女の子もお気に入りのゴムを選んでいました。

また、「5月人形」(1,200円)が販売開始(写真)。金太郎と熊が相撲をとっていてユニークです☆

 

それから、吉備ワークホーム↓

この日、1人のお客さんがイノシシ革のイニシャル付キーホルダー(1,510円)を親子3人分購入していました♪

私が気になったのは、パステルカラーのレッスンバッグ(2,300円)です(写真右)。

 

最後に、望の丘ワークセンター↓

以前、祇園地区の施設にいた利用者さん3人が同行。親交のあったスタッフから声をかけられ喜んでいました。また、2人が手に持っているのはラベンダー入り安眠枕」(1,000円)。そば殻と一緒に、乾燥させたラベンダーのつぼみが入っていていい香り♪私もこの枕を愛用していますZzz

 

←ラベンダーの下処理をする利用者(昨年7月撮影)

 

以上で今年度最後の昼の市レポートを終わります。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

来年度も引き続き、よろしくお願いします m(..)m
 

次回の昼の市は、4月27日(水)に開催予定です。

皆さんのお越しをお待ちしています!

 

ページトップへ