ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

7月と8月の昼の市

2016.08.30[広報から

みなさんこんにちは。ご無沙汰していました。

夜には虫の鳴き声も聞こえ始め、秋の気配を感じる今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先月は昼の市を取材したにもかかわらず、当日の様子をお届けできていませんでした。 m(..)m  大変遅くなりましたが、7月と8月をまとめて、注目商品などと一緒にご紹介します。

 

まずは7月の昼の市(7/20)の様子から↓

この日は、夏まつりの前で皆さん忙しくされていたのか、出店していたのは、吉備ワークホーム、愛育寮(カメリアベーカリー)、あおばの3施設でした。

それでは、各施設の新作や限定品をどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 



 以上、7月の昼の市でした。

 

続いて、8月の昼の市(8/24)の風景↓

相変わらず大好評の愛育寮のカメリアベーカリー。お客さんが次々とお気に入りのパンを手に取り、この日も開店して約15分で完売していました。

さて、先月も販売していた「カエルパン」をご紹介↓

 愛くるしい顔に癒やされます。目と鼻はチョコチップ。中にはつぶあんがぎっしり。おやつにおいしくいただきました♪

 

続いていづみ寮↓

園芸班の花に加え、今回から手芸班の製品も販売。女性の利用者さんたちが制作した刺し子ふきんや、シュシュ、ビーズのアクセサリーが並んでいました。私は十字架の付いたビーズのストラップに一目惚れし、購入♪スマートフォンにつけて愛用しています。

 

その他、荘内からはあおばと吉備ワークホームが出店しており、ストラップやブレスレットなどの小物がよく売れていました。

 

以上、簡単ではありますが、7月と8月の昼の市のレポートを終わります。

次回の昼の市は9月28日(水)に開催予定です。

皆さんのお越しをお待ちしています。     

 

 

 

 

 

ページトップへ