ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

2017年最後の昼の市は…

2017.12.21[広報から

寒気の影響で、このところ寒い日が続いています。
先日まで紅葉していた木々もすっかり葉を落とし、ここ祇園地区も冬の景色に…
でも寒いなんて言っていられません!
12月20日は今年最後の昼の市。荘内の4施設が児童院前に集いました。

まずは愛育寮・カメリアベーカリー。

“開店”と同時に次々と売れていきます。この日の一押しは「天然酵母パン」。クルミ入りと、クリームチーズ&クランベリーの2種類で、試食も用意されていました。まろやかなクリームチーズと酸味のあるクランベリーがマッチして、パンの美味しさを引き立てています。

この日は愛育寮・織工房の結び織マットも展示・販売。明るい色合いが目を引きます。クリスマスツリーをモチーフにしたウールのマットと、やや細めの糸を使用した壁掛けタイプのものがあり、お客さんが手触りを確かめながら品定め。用意した7点のうち5点が早々と売れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉備ワークホームもクリスマスに合わせて、新作のツリーとサンタのマグネット&ブローチを用意。冬ならではのスノーマン(雪だるま)ストラップもおすすめです。さらに2018年の干支・犬のストラップも。色使いが雪だるまっぽいのですが、なかなかキュートでしょう?

いづみ寮も祗園窯でつくる干支の犬の置物を販売。正月の寄せ植えに欠かせない葉ボタンのポットも人気を集めていました。

さらに干支モノといえば、あおばの干支の置物と正月飾り。干支の置物はここ数年の定番で、今年はカレンダー付きや、横に長いロングサイズのものも。正月飾りはわら細工のお飾りに犬のキーホルダーが付いた今シーズンの新作で、先日、岡山市役所で開催されたバザーでも好評だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、参加4施設の、この時期ならではの製品を駆け足で紹介しました。
来年も「ぎおんの杜から…」ブログでおすすめ製品の情報を発信していきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ