ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

4月の昼の市は・・・

2018.04.26[広報から

みなさんこんにちは。
桜も早々と花を散らし、青々とした新緑の季節となりました
皆様お元気でお過ごしですか?
旭川荘祇園地区では、清清しい空の下、4月の昼の市が25日、開催されました。
早速、様子をご紹介します☆

愛育寮のカメリアベーカリー

今回もたくさんのパンが並んでいました。
開店と同時にお客さんがやってきて購入!
デニッシュパンの詰め合わせやクロワッサンがお買い得品でした。
12時過ぎにはほぼ完売!昼の市でお買い求めの際は早めの来店がお勧めです☆

あおば

こどもの日にぴったりのフォトフレームが目を引きます。
金太郎やくまの横には鯉のぼりがデザインされていて今の季節にぴったりです。
また、毛糸のポーチが新商品で登場していました。手触りのよい毛糸で、しっかりと編まれています。お子さんが持ったらぴったりのサイズ。カラフルでつい手に取ってみたくなるかわいさです。

いづみ寮

窯業班の作ったカップやお皿、箸置きなどが並べられました。
温かみがあり、シンプルな水玉のデザインはとても人気があります。
特に三角花器は、リピーターさんがいるほど。
この日も「前買ってよかったから」と買い求めるお客さんがいらっしゃいました。

吉備ワークホーム

新商品「HAGIRE」のキーホルダーがお目見えしていました。
作業中にどうしても出てくる猪革の端切れを組み合わせてキーホルダーにしたというこの商品。カラフルな色合いと一つ一つ違った形は、どれにしようか迷ってしまいます。
さらに巾着やティッシュカバー、ヘアゴムなどを組み合わせた
「ギフトセット」もあります。5月のイベント「母の日」にぴったりですよ。

この日は雨予報でしたが、気持ちのよい青空がのぞいていました。
心地よい風が吹き、鯉のぼりも嬉しそうに泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次回の昼の市は5月23日(水)を開催予定しています。

ページトップへ