ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

8月の昼の市にて・・・

2018.08.29[広報から

みなさんこんにちは。

今年は台風がたくさん日本にやってきますね。
風にも負けず・・・旭川荘では8月22日、昼の市を開催いたしました!
(この日は台風が近づいて風の強い日でした)

今回も“良い品”ありましたよ☆

■いづみ寮■
祇園窯の焼き物とお花がたくさん並んでいました。
今回は新商品がお目見え!
口の広めのカップで、取っ手の有るものと無いもの。
取っ手つきはスープカップとしても使えますし、付いていないものは小鉢にもカップにも・・・使い方は広がります。色合いもとてもきれいなのでお料理も映えそうですよ。

お花は『マリーゴールド』『トレニア』『ポーチュラカ』が来ていました。お花の少ないこの季節。それでも綺麗に元気に咲いていましたよ。もう少ししたら『なでしこ』などがお目見えするそうです!来月の昼の市にはもしかして・・・♪楽しみに待つことにします!

■愛育寮 カメリアベーカリー■
いつも人気のベーカリー!並んでいるパンはどれも出来立てです。小ぶりなのに手に持つとずっしりとした重みがあります。そしてほんのり暖かい♪嬉しくなってしまいますね。
種類もたくさんあって、どれにするか迷ってしまいます。
今回はスタッフさんおすすめの黒豆入りのパンを買いました。やわらかくしっとりとしたパン生地に甘い黒豆がたっくさん!大満足の一品でした。
みなさんもお気に入りのパン、見つけてくださいね☆

 

■あおば■
新商品をみつけました!
恐竜の「はめ込みパズル」です。あおばのかっこいい恐竜たちが幼児向きのパズルになりました。いろいろな恐竜が一同に集まり、お得感満載!!お子様の知育用にいかがでしょうか?

 

■吉備ワークホーム■
こちらも昼の市初お目見えの商品が!
かばんのアクセントになるキュートなお花のバックチャームです。形は2種類あり、色は様々。革とレースがマッチしてかばんに付ければ目を引くデザインです。吉備ワークホームのデニムバックにと相性抜群です♪

 

少しずつ秋も近づいて来ているようです。
来月の昼の市の頃には暑さも和らいでお出かけ日和だといいな。
皆さんも是非一度足を運んでみてくださいね☆

来月は9月26日(水)開催予定です!

ページトップへ