ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

写真・作品展が始まりました

2013.11.18[広報から

川崎病院で開催中の「写真・作品展」。初日の様子をお伝えします。

 

東玄関入り口ということもあり、朝からとても賑わっていました。

 

初めての方には「わぁ!可愛い!」「丁寧に作ってあるのね」常連の方には「旭川荘さんが来るのを待ってた」「ますます種類が増えたわねぇ」など、うれしい声をいただきました。

今回も各施設は気合いを入れて、製品をご用意しています。その中から少しご紹介しますと・・・

 

 

左はせとうち旭川荘の「箸とスプーンのセット」。お弁当や外でのランチにぴったりの可愛いパッケージです。右はみどりワークセンターの「クリスマスの置物」です。玄関やデスクの上に飾るのにちょうどよいサイズ。松ぼっくりをツリーに見立てているのもいいですね。

 

 

かわいらしい陶器の動物は、いづみ寮の製品です。来年の干支の馬(だと思うのですが・・・)のファニーフェイスに癒されます。素敵なバッグは愛育寮の「こぎん刺繍バッグ」です。刺繍の細やかさにうっとりします。

他にもお馴染みの「おからクッキー・ドーナツ」「高梁紅茶サブレ」「おから茶」などのお菓子や食べ物、小花柄のきれいな「手作りアームカバー」、「動物キーホルダー」などの雑貨がブースには並んでいました。全てご紹介できないのがとても残念です。

 

写真展示はこちら。

診察室前の廊下に展示してあるのが、利用者の日々の暮らしの様子。診察を待っている間や廊下を通る途中で足をとめて観てくれていました。東玄関の正面には、各施設の作った施設紹介パネルも。それぞれの施設の特徴がよく出ています。

 

 

 

写真・作品展は今週22日まで。たくさんの製品をご用意していますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

【第27回旭川荘写真・作品展】

期間:平成25年11月18日(月)~22日(金)

 時間:9時~16時(22日は15時終了)

 場所:川崎医科大学附属川崎病院 1階 東玄関(天満屋側)

        岡山市北区中山下2-1-80

 

<お問い合わせ先>

旭川荘写真・作品展実行委員会事務局(旭川学園)

 TEL:086-275-4647

ページトップへ