ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

来年も「ぎおんの杜から…」をよろしくお願いします

2013.12.25[広報から

メリークリスマス!素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。旭川荘では12月25日、年内最後の「昼の市」を行いました。天気にも恵まれたせいか、多くの方にお越しいただきました。予告どおり、この季節ならではの製品が並んだ今回の昼の市。一部ですが、ご紹介します。

 

 

おからスイーツですっかりお馴染みの「わかば寮」からクリスマスギフトが届きました。中身は新製品の大納言ケーキにクッキー3種。ラッピングもクリスマスカラーの紙袋にレースとりぼんでデコレーションしてあります。プレゼントや自分へのご褒美にぴったりですね。20個という「数量限定」も魅力の一つです。もちろん私も買いました(笑)

 

 

続いて、新年を迎えるのに相応しい製品を2つ。

 

左の写真はみどりワークセンターの干支の置物です。木製の馬に、お正月らしいお飾りがついています。玄関やお部屋に飾るのにちょうど良いサイズです。左側の黒い馬の置物は、この後すぐに売れてしまいました。さすが皆さん、良いものは逃しません。

 

右の写真は吉備ワークホームの干支ストラップです。「何事もウマくいく一年になりますように」というメッセージとともに、セラミック粘土で作ったキュートな馬がストラップになっています。実は一個一個、顔が違っていて、見ているだけでも楽しい気持ちになりました。

 

他にもまだまだご紹介したいのですが、今回はこの辺で…

昼の市をはじめ各種イベントに足を運んでくださった方、旭川荘の製品を気に入ってご購入くださった方など、たくさんの出会いがありました。本当にありがとうございました。丁寧にコツコツと製品作りをしている利用者さんにとっても励みになるように、さまざまな工夫を凝らしていきたいと思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年明けには、1月17日から後楽ホテルで開催の愛育寮「100枚のマット展」、22日は昼の市があります。どうぞご期待ください!

 

 

ページトップへ