ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

昼の市は今回も盛況でした

2014.02.27[広報から

昨日26日開催の「昼の市」も、多くの方にお越しいただきました。7施設が集合して、オススメ製品を販売。まずは、前回のブログでお伝えしていた吉備ワークホームの「小さなお雛様セット」をご紹介します。

 

 

いかがでしょうか?この精密な作り!セラミック粘土を使って、利用者さんがすべて手作業で作っています。表情も絶妙なバランスで可愛いですね。着物の模様の小ささなんて、もはや神業!大きさは小指くらいでしょうか。ちょっとマウスと比較してみました。まぁ小さい(笑) デスクにちょこんと飾っておくだけで、雛まつり気分を味わえます。今ならまだ在庫はありますので、ぜひ施設に問い合わせてみてください。

 

 

続いてはこちら。

 

みどりワークセンターの英字新聞のエコバッグ(写真左)です。バッグの表情は、やはりデザイン。英字新聞のどの辺りを使うかという、誌面選びから利用者さんが行っています。モアイ像のバッグなんて、世界に1つ?!利用者さんのセンスが光ります。新聞で作ったとはいえ、かなり頑丈。プレゼントのラッピングにいかがでしょうか。ご自宅で、じゃがいもや玉ねぎなどの保存に使ってもおしゃれです。

 

そして、青々とした新鮮なほうれん草(写真右)は望の丘ワークセンターが生産。100円という安さです!ほうれん草は和・洋・中、何にでも使えて便利。安い時にたくさん買って、冷凍保存しておいてもいいですよね。

 

他にも、美味しいパンやスイーツ、雑貨など、紹介したい製品はありましたが、本日はここまで。

次回の昼の市は3月26日(水)11時からです。どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

ページトップへ