ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

昼の市に出かけました!

2014.04.23[広報から

今年度最初の昼の市♪

心地よい春風の吹く青空のもと、お店をのぞいてみました

こちら、オレンジ色のガザニアの花がお出迎えです。鮮やかできれいでした!

いづみ寮の花は、旭川児童院2号棟玄関前にて無人販売も行っていますので、買いそびれた方はお買い求めください。 

続いてはこちら。

みどりワークセンターの新聞エコバッグ。なんと今回新作がお目見えです。

手間暇かけて編みこんで作られた買い物バッグと小物入れ。とってもおしゃれです!

あっという間に売れていました。お客さんからは、「防水だったらもっといいね」といった声も聞かれていました。今後の展開にも期待できます♪

そして、食べ物はやはり人気でした!

愛育寮のパンに、わかば寮のおからケーキなどなど。種類も多くていつも迷います。

最後に、今回の私の一押しはこちら!

吉備ワークホームの“だるま”のストラップ!新作ではないようですが、こんなにたくさん展示したのは初めてとのことです。ひとつひとつが違って眺めていても楽しめます。

なんとイラスト付きのかわいい袋に入れて渡していただきました。

それから、空を見上げると、近くの結びの園では、今週26日(土)に開催される「子どもまつり」にむけてたくさんの鯉のぼりが空を泳いでいました♪

次回は5月28日(水)11時~13時です。

皆さまのお越しをお待ちしています♪

ページトップへ