ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

“夏”の商品、続々登場!

2014.07.30[広報から

こんにちは。毎日暑いですね。

連日の熱帯夜で寝苦しいかと思いますが、体調はいかがでしょうか?

さて、7月30日の昼の市には、この時期ならではの“夏”の商品が続々登場。各店のおすすめを、いくつかご紹介します。

まずは、ブログでお知らせしました、菓子工房わかばの夏季限定販売の「杏仁豆腐」↓

昼前から、次々とお客さんがやってきて売れていきました。私も購入して食後にいただきましたが、程よい甘さで美味しかったです。

それから夏の定番スイーツ、「スイカ」が初登場↓

黒皮スイカと言うそうで、種も少なく食べやすいとのこと。なんと破格の1個100円で売っていて、6個あったスイカもすぐに完売しました!

 

続いては、カメリアベーカリーから「夏野菜パン」↓

愛育寮の農園で採れたきゅうりとミニトマトがトッピング。ブラックペッパーとフレンチドレッシングで味付けしていて、さっぱり&スパイシーな食感でした。

サービスのアールグレイのアイスティーがGood♪

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、夏にぴったりなアイテムをご紹介↓

吉備ワークホームの「ペットボトルケース」。スカイブルーのギンガムチェックが、見ているだけでも涼しい気分にさせてくれます。

 

最後に、いづみ寮で育った夏の花をどうぞ↓

左の写真の上は「ペチュニア」で下が「トレニア」です。今日は、白色のペチュニアが人気でたくさん売れていました。それから、今回から利用者さんも販売に同行。「初めてじゃ」と言って嬉しそうに働いていた利用者さんですが、「ポーチュランカ」の花を自慢げに見せてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、販売にあたった皆さん、お疲れ様でした。

そして猛暑の中、お越しくださった皆さんありがとうございました。

 

次回の昼の市は、8月27日(水)11時~13時です。

 残暑が厳しい頃ですが、ご来店をお待ちしています。

ページトップへ