ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

秋を感じた昼の市

2014.09.25[広報から

皆さんこんにちは。気温の変化も激しいこの時期、体調お変わりありませんか?

ところで、9月24日の昼の市は、いつもよりのんびりした雰囲気で始まりました。

 

 まずは2ヵ月ぶりの登場のいづみ寮から(写真左下)。この日朝とれたピーマンやなすなどの新鮮野菜を中心に販売。農業班で作業する利用者さんも元気よく手伝っていました。

  そしてこちら(写真右上)が、愛育寮のカメリアベーカリー。相変わらずの人気で、出来たてのパンも徐々に売れていき、この日も見事に完売しました!

 

さて、今回は“秋”を感じる製品をいくつかご紹介します。

 

 1つ目は、いづみ寮の「“赤と緑の”ピーマン」。

左の大きく肉厚なのが、「ワンダーベル」(パプリカ)で、右側のまるで紅葉したかのように緑から赤色になっているのは、「京みどり」。熟れていくと赤くなるとのことですが、色の移ろいに秋を感じました。

 

 続いて2つ目は、新作です!

 

みどりワークセンターの「“毛糸の”ヘアゴム」。

赤やパープルと色の組み合わせも素敵です。丁寧に毛糸でお花をあしらった模様もオシャレ。手作りの温もりが伝わってきます♪お客さんも2つまとめ買いしていました。

 

 そして最後3つ目は、こちら↓

 毎度おなじみ、吉備ワークホームの「セラミックストラップ」。

秋にぴったりのものはないかと探していたところ、秋の味覚”キノコ”を発見!この可愛さに一目ぼれして即ゲット!思わずにやけてしまう、そんな愛くるしい姿がたまりません。

また、このストラップ、自分の好きなキャラクターや動物もリクエストして作ってもらうことができます。この日はお客さんから「白いウサギ」の注文がありました。

 

以上で今回のレポートは終わりです。

 

次回の昼の市は、平成26年10月22日(水)11時~13時です。

多くのご来場をお待ちしています。

ページトップへ