ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

加計美術館での特設販売終了しました

2014.10.14[広報から

こんにちは。三連休の終盤、日本列島を縦断した大型の台風19号は、北日本を直撃しているようです。西日本でも強風が続いているところもあるので、お気をつけください。

さて、そんな三連休の12日、13日、倉敷美観地区の加計美術館で開催中の「ココロ×ココロ」展に合わせ、”旭川荘の店“をオープン。2日間で特設販売を行いました。

 

12日は好天に恵まれ、観光客が次々に来店↓

 

観光地とあって、アジアや欧米の外国人も訪れました。「これは何?」「いくら?」と英語や中国語で聞かれる場面もあり、頑張って伝えてみました。

 今回は荘内9施設から30種類、約250点の製品を販売。クッキーや乾燥椎茸などの食品をはじめ、新聞エコバックや切り絵ハガキなど日用雑貨が中心に売れていきました。

なかでも、人気を集めたのはこちら↓

吉備ワークホームの新製品「イノシシ革のネームホルダー」。広報担当職員2人も着用してPRしています。本体はブラウン、ダークブラウン、キャメル、ブラック、レッド、ブルーの6色で、ひもには“真田紐”を使っていてとってもオシャレです。値段は、1個3,780円(税込み)。長く愛用していただけると思います♪

 

ところで、2日目の13日―。

当初は11時~と14時~と「結び織」の実演を予定していましたが、台風の接近により安全確保を考慮し中止とさせていただきました。楽しみにしていただいていた皆さま、申し訳ありませんでした。またの機会にご覧いただけたら幸いです。

そして、特設販売の方も、昼前で撤収させてもらいました。(美術館も午後から閉館になりました)

尚、旭川荘製品の一部は、美術館1階のミュージアムショップで販売中です。

また、2階、3階では、10月26日まで、「ココロ×ココロ」展を開催しています。

倉敷美観地区へお越しの際は、お立ち寄りください。

ページトップへ