ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

今年最後の昼の市は…

2014.12.25[広報から

こんにちは。本格的な冬になり寒さ厳しい毎日ですが、お元気でしょうか?

さて、今日はクリスマス。イブに行われた今年最後の昼の市の様子をお届けします。

 

まず最初にわかば寮の「菓子工房わかば」から。ブログで告知があったとおり、クリスマス限定のアソートクッキー12個入り (2個入り×2袋×6種類の味)と、アソートドーナツ10個入り(1個入り×2袋×5種類の味)を10袋ずつ販売。

 このとき、中国からの研修生がご来店。オシャレなパッケージに興味津々でした。限定お菓子はこのあと順調に売れていき、完売しました!

 

他にもこの日限定商品が…

こちら、愛育寮「カメリアベーカリー」の“ラムケーキ”。毎回パンをお買い上げいただいているお客様のご愛顧にお応えした、“サンキュー価格”で販売です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、吉備ワークホームからは、

サンタクロースとツリーの“キーホルダー”を販売。

今までストラップはありましたが、キーホルダーは今回が初めて。

鈴の音がクリスマス気分を盛り上げます♪

雪だるまの顔もユニークです。

 

 

ところで、クリスマスだけではなく、新年にちなんだ商品が早くもお目見え↓

 同じく吉備ワークホームのセラミックストラップ。

今回は、“雪だるま”と来年の干支“羊”をセットにして販売していました。

羊は正面から見てもかわいいですが、横向きだと、小さな尻尾が見えます♪

 

 

 

いづみ寮からは、正月に欠かせない葉牡丹(ハボタン)を販売。

葉の色は白色系と紅紫色系の2種類。

白いのが丸葉系で、紅紫色の方がちりめん系です。今年は例年より数が少ないそうですが、女性のお客さんがまとめて購入していました。

 

そして、みどりワークセンターからは2つご紹介。

1つ目は、正月のお年玉を入れる「ポチ袋」↓

 山のイラストやストライプに水玉とデザインも豊富。

小さな飾りの水引も素敵です。

また、英字新聞で作ったオシャレな買物袋に入れてくれました♪

 

 

そして最後に羊の置物↓

写真左の大きい羊は、丸い目が愛くるしいですね。一方、右側の飾りは小ぶりでキュート。親子が目を閉じた表情には癒やされます♪

 

以上、レポートはここまで…

 

さて、今年2014年は天候にも恵まれ、おかげさまで毎月欠かさず昼の市を実施することができました。

暑いときも寒いときも、ご来店いただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年最初の昼の市は、1月28日(水)に行う予定です。

皆さんと元気でお会いできるのを楽しみにしています。

 

*昼の市*

日時:平成27年1月28日(水)11時~13時

場所:資料館南側広場

 

ページトップへ