ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

2月の昼の市は…

2015.02.26[広報から

こんにちは。ここ数日は、晴れたり曇ったり、雨が降ったり…

不安定な天候ですが、お元気でしょうか?

 

さて、桃の節句を前に行われた2月の昼の市では、“おひなさま”がお目見え! こちら、ブログで紹介のあった吉備ワークホームから紹介します↓

新作のおひなさまは、セラミック粘土でできたミニサイズ。土台の板にレーザー加工でデザインされた模様もオシャレです。職員らが表情や形が違う人形から、お気に入りの一品を見つけ購入していました。

 

そして、前回も販売した、みどりワークセンターの“お雛さま”↓

今回は、ひな壇も立派になり、一段と目立っていました!ケース付きのタイプも新たに登場。お母さんと一緒に買物に来ていた女の子は、喜んで買って帰りました。

 

ところで、現在、みどりワークセンターでは次の定番商品“5月人形”の制作に取りかかっています。

今回は、サンプルを持ってきていました(左の写真)。

こちらも、以前の商品から、グレードアップしています!鯉のぼりにかわいい動物がぶら下がっていたり、アヤメの花が添えられていたり…木でできた温もりのある、手の込んだ力作です!

販売は3月からとのことです。詳しくは、みどりワークセンター(086-275-2074)までお問い合わせください。

 

最後は、愛育寮のパン工房「カメリアベーカリー」↓

今回も、パンが並ぶと同時にお客さんが一気にやってきました。みなさん、2~3個選んであっという間に完売。写真右のパンは、2月限定商品で、ハート型をしたココア風味のパンにチョコチップとレーズン、ザラメをトッピング。ティータイムにいただきましたが、外はサクっと、中はモチっとした食感でおいしかったです。

他にも、荘内では、わかば寮の「菓子工房わかば」といづみ寮の「園芸班」が出店。利用者さんと一緒に元気に販売していました。

 

以上で、2月の昼の市レポートを終わります。

次回の開催は、3月25日(水)。

暖かくなった頃に、お会いしましょう♪

ページトップへ