ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

今年度最後の昼の市は・・・

2015.03.26[広報から

こんにちは。桜の開花を前に、ここ数日は朝晩が冷えますね。くれぐれもお体ご自愛ください。

 

さて、昨日は今年度最後の昼の市を開催しました。ブログでお知らせした、新商品「ペットフード」を販売したわかば寮の「菓子工房わかば」からご紹介↓

この日、利用者と職員の5人で「犬のおやつ、いかがですか~?」と元気良く売り込んでしました。かわいい犬の写真も入ったポップ広告と、おやつの中身はこちら↓

今回、20個陳列していたペットフードは、昼過ぎには半分以上売れていました!

 

また、みどりワークセンターは「五月人形」を販売開始↓

左の写真の女性客は、岡山県北の苫田郡鏡野町から友人と2人でご来店。高さ約30センチある大きくて立派な「五月人形」(1500円)を買っていました。他にも、職員らが子どもの初節句に・・と購入していて売れ行き好調でした!

 

続いては、高梁市川上町から・・・

望の丘ワークセンターが昨夏以来久しぶりに出店していました。今回届いたのは、「のぞみとうふ」と「乾燥しいたけ」、「生しいたけ」の3商品。

定番のおから茶も販売予定でしたが、各地で注文が相次ぎ売り切れたとのこと。

今回は、「生しいたけ」(1袋200円)を「安いわね」と言ってまとめ買いする女性のお客さんが多く、人気を集めていました。

 

 

 

また、愛育寮の「カメリアベーカリー」には毎度の行列が・・・

昼前から、出店と同時にお客さんが押し寄せ、12時過ぎには完売!メロンパンのファンで、毎月楽しみに買いに来るという職員は、4つほどまとめ買いしていました。それから、とっても旬なパンを発見!!

この時期限定で販売していた「桜あんぱん」↓

 

 

 

 

 

塩漬けした桜の花びらがポイントで、ほのかな桜の香りもして、春気分を味わいながらいただきました♪

 

 

今回は強風が吹いて少し寒かったですが、活気あふれる昼の市となりました。

 

今年度、たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。来年度も引き続き、旭川荘「昼の市」をよろしくお願いします。

 

次回の昼の市は、4月22日(水)に開催予定です。

 お会いできるのを楽しみにしています。

 

ページトップへ