ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

クリスマスを前に・・・♪

2015.12.17[広報から

みなさん、こんにちは。

来週はクリスマス―。旭川荘の「結びの園」では、毎年恒例のイルミネーションが点灯しました!

今年は雪だるまが加わったり、生け垣にも電飾を追加したり、昨年よりグレードアップ!お立ち寄りの際は、ぜひご覧ください☆

 

さて、16日に今年最後の昼の市を開催しました。クリスマスグッズはもちろん、新製品をご紹介します。

まずは「吉備ワークホーム」から↓

今回、セラミックでできたサンタやツリー、雪だるまのほか、“紅白”のサルが、小さな切り株にちょこんと乗ったオブジェが新たに登場!木のぬくもりも感じられて、とってもキュートです♪私はオフィスのデスク周りに置いて、時々眺めては癒やされています。

 

続いて、ブログでお知らせした「望の丘ワークセンター」のりんごjam!!

試食したお客さんからは「おいしい」との嬉しい声も♪短時間で5個売れていました!

すでに「りんごjamのチラシを見て注文しました」という荘内の職員もたくさんいて、幸先良いスタートとなりました☆

なお、今週末12/20(日)に岡山市内の西川緑道公園で開催される「有機生活マーケットいち」でも限定販売させていただく予定です。お求めの方は、ぞうぞお出かけください。その他、お問い合わせは望の丘ワークセンター(0866-48-3080)へお願いします。

 

そして最後は、「あおば」↓

クリスマスのアイテムと一緒に、「新年グッズ」が早くもお目見え!来年の干支“申(さる)”の木製オブジェを販売していました♪ 台座には着物地のほか、“畳縁”を使ったものも追加!オシャレでかっこいいです♪干支のオブジェは、店頭に並んだ途端、飛ぶように売れていました!

 

その他、「愛育寮・カメリアベーカリー」のパンや、「いづみ寮・園芸班」の花(葉牡丹&ビオラ)も人気を集めていました。

 

以上、12月の昼の市レポートでした。

 2015年の昼の市は、たくさんの方にご来場、お買い上げいただきまして、誠にありがとうございました。また来年、お会いできることを楽しみにしています。

 2016年最初の昼の市は、1月27日(水)に開催予定です。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ページトップへ