ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

新製品いろいろ 5月の昼の市

2016.05.27[広報から

こんにちは。雨が降ったり止んだりの今日この頃―。いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、25日に祇園地区で昼の市が開催されました。荘内からは4施設が出店。新製品情報を含め、市の様子をお届けします。

こちらは「あおば」の店頭↓

なんと、先日私が取材で訪れた真庭地域センターの利用者さんと再会!通院後に、お母さんと一緒にショッピングを楽しんでいました♪また買い物中、彼女は学生時代の先輩に偶然会えたとのこと。再会記念に先輩&後輩の2ショット写真を撮らせてもらいました。

 

 さて、あおばの製品で気になったのがこちら↓

昼の市初登場の“ダルマのキーホルダー”は、受験生の子どもがいるあおばのスタッフが考案したアイデア製品!先週21日、西大寺緑花公園で行われたイベント「第43回春の花いっぱい運動『百花彩2016』で販売したときも人気を集めていたそうです。私も「○○が成就しますように」と願いを込めて1つ購入。大安の日に筆で片目を書き入れようと思います。

 

続いて、新製品を2つご紹介。

1つ目は予告のあった「吉備ワークホーム」の“りんごプレート”↓

スタッフが言うとおり、小さい字で補足された“小言”がとってもユニーク♪この日、療育・医療センター検査室のスタッフが興味津々に品定め。「受付用に」と言って“休憩中”のプレートを購入していました。

 

 2つ目は、「わかば寮・菓子工房わかば」の“アソートスティック”↓

昨年1月に「エビ」味が登場したおからスティック―。このたび、「ごま」「バジル」「チーズ」「エビ」の4種類が一口サイズ(約5cm)の詰め合わせになって新発売!一袋開けると、いっきに食べちゃいました。

プレゼントや、お茶請け、おつまみなどにもぴったりです☆

 

最後は、「愛育寮・カメリアベーカリー」↓

「パンを待っていました」というファンをはじめ、女性を中心に次々と売れていました。この日は、通常160円のレモンクリームが入ったデニッシュパンとアップルパイが100円に!!ポップの「おやつにどう?!」に誘われて、私は好物のアップルパイを買って夜食にいただきました(笑)

 

以上で5月の昼の市レポートを終わります。

 

次回の市は6月22日(水)に開催予定です。

皆さんのご来場をお待ちしています♪

 

(※右の写真は、あおばの木製キーホルダー。

ニワトリ親子がひもでつながっていて可愛いです☆

親子は350円、それぞれ単体だと200円)。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ