ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

第99回昼の市開催

2017.03.23[広報から

みなさんこんにちは。

桜の開花の便りが聞こえ始めましたが、まだ寒いですね。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 

 さて、22日に平成28年度最後の昼の市を開催しました。なんと今回で99回目。新製品を含め、春らしいアイテムを少し紹介します。

 最初は、あおばから新製品を2つ。1つ目は「5月人形」↓

これまでは、金太郎と鯉のぼりのセットが定番でしたが、今回はデザインを一新。桃太郎と浦島太郎が一緒になった、にぎやかな“三太郎バージョン”になりました!定価は2,000円ですが、昼の市に限り1,500円で販売していました。

 

 

2つ目は、「四つ目織り」のヘアゴム(500円)↓

ビニールやナイロンの紐、リボンなどを細かく織り込んで作っています。同系2色のシンプルなものや、複数の色を組み合わせたものもあり、パステルカラーが春っぽくておしゃれです♪

 

次は、いづみ寮↓

園芸班は季節の花「クリサンセマム」や「ビオラ」を3ポット100円で売っていました。そして、手工芸班は毛糸のたわし「ボンボン」(50円)を新たに発売。春を感じさせる淡いカラーもあり、インテリアにもおすすめ。

 

そして、愛育寮・カメリアベーカリーの春季限定・「桜あんパン」(90円)↓

私はこのパンが大好きで3年続けて購入。年によって形やトッピングは少し違いますが、程よい甘さの桜餡と、もちもちした食感がGood!夜食においしくいただきました♪新作の“チーズパン”も並んでいたようですが、12時前には完売。次回は早めに覗いてみようと思います。

 

最後は、吉備ワークホームの「桃太郎伝説シリーズ」のセラミックグッズ↓

こちらは岡山土産としても人気の定番製品です。ピンバッチとストラップは、いずれも1個350円で、ピンバッチは6個セットが1,900円。ストラップは3個で1,000円、6個で2,000円で、まとめ買いをするとお得です。キャラクターの大きさや表情もそれぞれ違うので、見比べるのも楽しいです!春の後楽シーズン、県外に住む友人などへのプレゼントにいかがですか?

 

以上、今年度最後の昼の市レポートでした。

 

さて、次回“第100回”昼の市は4月26日(水)に開催予定。100回を記念して、「いつもと少し違った企画ができればいいな」と考えています。

詳細は、後日ブログでお知らせします。お楽しみに♪

 

 

ページトップへ