ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

第3回サマーワークショップ開催!

2014.06.17[愛育寮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のおかげさまをもちまして、定員がいっぱいになりました。

ありがとうございました。

 

~織り工房に行って小さな壁掛けを作ろう!~

 毎年たくさんの子ども達が参加するサマーワークショップが、今年も開催されます。木の枠に縦糸をかけ、結び織りでいろんな模様を織り出し、小さな壁掛けを作ります。デザインからスタッフや工房の利用者と一緒に考え、一つしかないオリジナルなミニマットを、一日で作ります。(クリスマスツリー、ハート型など) 参加については、工房までお気軽にご連絡ください。スタッフ・利用者みんなで、皆さんのご参加を心待ちにしています。
【日 時】8/6(水)・8/8(金)・8/19(火)・8/25(月)8/28(木)計5回
【場 所】旭川荘 愛育寮・アトリエ夢工房内織り工房
【募集人数】 各回 5人程度 
【対 象】小学生 (お友達どうし、親子での参加もどうぞ)
【参加費】 1500円 (昼食代含む)
【申込み・お問い合わせ】TEL086(275)2458 織り工房スタッフまで(土日を除く)

 

 ♪参加費には昼食代が含まれています。隣のパン工房のできたてパンとスープのランチがいただけます。
 ♪毛糸の切りくずが出ますので、汚れてもよい服装、また工房内は靴を脱いであがりますので靴下を持参ください。
 ♪お昼休みには、車椅子を身近に感じていただく体験イベントも実施予定です。

 

 


              

ページトップへ