ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

昼の市は大盛況でした

2013.06.26[広報から

 朝からどしゃぶりの雨で、開催が危ぶまれた昼の市でしたが、児童院の軒下をお借りして開催することができました。お客様に来ていただけるかという心配をよそに、かつてない大盛況でした!

 

 予告どおり、ときわヴィレッジの肉製品が初登場。写真にもあるように、ベーコンの香ばしい匂いに誘われてか、人だかりができるくらいに大人気でした。実はブロックのハムとベーコンを買おうと思っていたのですが、ちょっと写真を撮影している間に売り切れてしまいました(涙)

 

 そして今回の目玉製品、限定30食の“杏仁豆腐”です。程良い甘さで、つるんとした食感は、これからの季節にぴったりです。「今日のために一生懸命作った」とわかば寮の利用者の方が話されていました。

 

 さらに、松山ワークセンターからはこちら。左から、ほうじ茶クッキー、花の苗、無農薬玉ねぎです。

高梁産のほうじ茶クッキーは、ほろ苦サクサクで大人な味でした。高梁紅茶サブレと並んで、人気が出ることでしょう。丁寧に育てた花の苗は見事に咲いていて、さっそくお買い上げいただきました。そして無農薬の玉ねぎは、5~6個入って、なんと150円!驚きの安さでした。

 

 他にもパンやお漬物に雑貨など、たくさんの製品が並び、たくさんの方々にお越しいただきました。次回の昼の市もどうぞご期待ください。

ページトップへ