ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

7月31日は夏まつり旭川荘です

2013.07.25[広報から

 今週から学生さんたちは夏休みですね。夏休みの方もそうでない方も楽しい計画を立てていることと思います。そんな中、旭川荘では7月31日(水)18時から「第33回夏まつり旭川荘」を開催します。ひらた地区でのぼんおどり大会に引き続き、夏にぴったりなイベントのご紹介です。ぜひご家族、お友達と夏の思い出を作りにきませんか?

 

 この夏まつり、知る人ぞ知る…ではないですが、意外と規模が大きくて毎年約6,000人もの方々が来場されます!盆踊りに夜店、管楽器演奏や銭太鼓などのアトラクションが盛り沢山。そして…20時からは455発の花火が打ち上がります!かなり間近に見ることができるので、圧巻です!

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

夜空に咲く大輪の花火

 

 やはり一番気になるのは夜店ですよね。今回は23店もの夜店が並びます。その品数はなんと約90品!焼きそば、たい焼き、フランクフルト、かき氷、綿菓子、パイナップルアイス、かりんとう、ぶっかけうどん、ヨーヨー釣り、金魚すくい…たくさんありすぎて、ここには書ききれません(笑)

昨年の様子

 

 もちろん、この「ぎおんの杜から…」で取り扱っている製品も一部販売しています。もしかしたら新作(!)などの掘り出し物もあるかもしれません。たくさんのお越しをお待ちしています。

 

 【第33回夏まつり旭川荘】
日時:平成25年7月31日(水)18時~  
     ※雨天中止
会場:岡山支援学校グラウンド
    および旭川荘むすびの園

 

第33回夏まつり旭川荘プログラム

第33回夏まつり旭川荘会場図

 ↑クリックしてください。

ページトップへ