ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

元気いっぱい昼の市

2014.08.28[広報から

こんにちは。最近は天候不順で残暑が厳しいですが、お元気ですか?

さて、8月27日の昼の市は暑い中6つのお店が並んでしました。

今回は旭川荘以外のお店も紹介します。店員さんに“イチ押し”の商品を聞いてみました。

 

 

 ← 1店目

漬物の「ふくじゅう」さん

 

旭川荘の近くの北区藤原からお越しです。雨の影響できゅうりやなすの漬物は少なめとのこと。

キムチと白菜をおススメしてくれました。

 

 

 

 

 

2店目→

社会福祉法人希望の「ゆめこうば」さん

 

岡山市南区片岡から、手作りパンが到着。児童院のスタッフはまとめて予約注文していたようです。

マフィンも人気です!と笑顔で教えてくれました。

 

 

 

 

←3店目

「ときわヴィレッジ」さん

 

今回最も遠い、笠岡からやって来ました。

手作りハムは、どれも美味しいとのこと。自慢の品は「ロースハム」と「ソーセージ」だそうです。

 

 

 

 それでは、ここから旭川荘のお店をご紹介。

 

4店目→

吉備ワークホーム

最初は撮影を躊躇していた彼ですが、照れながらも協力してくれました。

木製パズル(岡山県地図)を元気良くPRしました。

 

 

 

 

 

 

←5店目

わかば寮の「菓子工房わかば」

 

この夏定番商品の「マンゴーゼリー」と「杏仁豆腐」。彼女の爽やかな笑顔が素敵です。

ひんやりスイーツを食べて気分も爽快!

 

 

 

 

 

6店目、愛育寮の「カメリアベーカリー」↓

 

到着と同時に、お客さんが一気に集まります。皆さん、カゴに5つも6つも入れてました。店員さんが忙しすぎて宣伝のお願いする間もなく、あっという間に完売! 私は「チョコバナナパイ」を購入し、この日のおやつにいただきました。サクサク&もっちり食感でおいしかったです♪

 

以上、今回は自慢の“イチ押し商品特集”で店員さんと一緒にお届けしました。

 

次回の昼の市は、平成26年9月24日(水)11時~13時です。

 元気いっぱいの店員さんにも、ぜひ会いに来てください。

 

ページトップへ