ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

11月の昼の市は…

2014.11.28[広報から

こんにちは。11月も終わり師走が近づいていますが、いかがお過ごしですか?

 

 さて、先月は雨のため店も客も少なかった昼の市でしたが、今月はにぎわいをみせていました。

まずは、前回お休みだった、愛育寮のカメリアベーカリー(写真左下)と、社会福祉法人希望 ゆめこうば(写真右下)からご紹介。開店と同時にお客さんが販売員を囲み、手作りパンはあっという間に売り切れていました。

 

こちら、わかば寮の菓子工房わかばも2ヶ月ぶりの出店です。手伝いに来ていた3人の利用者も元気に接客。今回は新たにいちご(とよのか)の苗も販売していました。

 

同じく、花の苗を売っていたのはいづみ寮です。端境期ということで今回は持ってきたのは、ビオラのみ。女性客は色とりどりのきれいな花の前で足を止めていました。初めて手伝いに来た利用者さんも、笑顔で接客し、袋に入れる作業もスムーズでした。

 

そして、最後は吉備ワークホー。早くも、クリスマスグッズがお目見えです!このサンタクロースとツリーのストラップがとってもキュート♪ 「小さくてかわいいわね」と言っていたお客さんには、ストラップと一緒に帆布バッグもお買い上げいただきました。

ちなみに、広報室のスタッフもこの帆布バッグを愛用しています。

このように、ストラップをつけてもオシャレです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、11月の昼の市のレポートでした。

 

次回の昼の市は、平成26年12月24日(水)11時~13時です!

クリスマス・イブの日に、お会いしましょう!

ページトップへ