ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

2月の昼の市は・・・

2018.03.01[広報から

みなさんこんにちは。

今日から3月ですね。寒さは少し和らいできましたが、くれぐれもお体ご自愛ください。

 

 さて、昨日2月28日は祇園地区で昼の市がありました。旭川荘からは4施設が出店。旬のアイテムや新製品などを少し紹介します。

 まず、あおばから↓

毎年、リニューアルする「節句の人形」―。昨年登場したケース入りの立雛に竹の輪をレイアウトしたもの(1300円)や、今年の「竹の輪ミニびな」の輪をカットしたアーチ状の飾り(400円)が新たに加わりました。

そして、「五月人形」のサンプルが早くもお目見え↓

今年は金太郎たちと一緒に、鯉のぼりがデザインされたフォトフレーム付き(800円)。昨日の市では2人のお客さんから注文があったそうです。お問い合わせは、あおば(086-275-2074)まで。

 

 

続いて、吉備ワークホーム↓

 この日は、デニムと花柄の生地を組み合わせたバッグや、巾着袋がよく売れていました。また、定番のセラミック粘土でできた、小さな「おひなさま」(500円)も並んでいて、その表情に癒やされました☆

 

最後に、愛育寮のカメリアベーカリー↓

“開店”と同時に行列ができ、皆さん3~4個まとめ買いしていました。私は、天然酵母パンの「クリームチーズ&ラズベリー」と「クルミ&イチジク」(いずれも150円)をゲット(写真右参照)。表面がパリッとした食感で、中がもちもちしていて美味しかったです♪

 

以上、簡単ですが2月の昼の市レポートでした。

 

次回の昼の市は、3月28日(水)に開催予定です。

ご来店お待ちしています。

ページトップへ