ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

6月の昼の市☆晴れ間に開催!

2018.07.02[広報から

6月の昼の市☆晴れ間に開催


皆さんこんにちは!

暑くてジメッと・・・梅雨独特の暑さを感じますね。
体調を崩しやすいときです。皆さん気をつけくださいね。

さてさて、6月の昼の市はそんな梅雨の合間、27日に開催でした。
雨も降らず一安心です。

昼の市おススメ商品をご紹介いたします。


◎いづみ寮
祇園窯のお皿にカップ、三角花器が勢ぞろいしました。
中でも珍しい商品が・・・お茶碗?小鉢?どちらにも使えそうな落ち着いた色合いの食器です。
いいなぁ~と思いながら、他のお店を一周回って戻ってくるともう売れていました!!
やっぱりいいものはすぐに売れてしまいますね。

 

 

 

 

 

 

◎吉備ワークホーム
「今日のおススメは・・・?」
「たまねぎです!!!」
元気のよい声が返ってきました。たまねぎ?と思ってテーブルの横を見てみると、
ありますあります!袋にぎっしり入ったたまねぎです!少し小ぶりですが、丸ごと調理にぴったり☆
スープやホイル焼きなんでよさそうです。
おススメ品だけに、見事完売です!
吉備ワークの雑貨商品以外の物が買えるのは「昼の市」ならでは(?)ですかね。

 

 

 

 

 

もちろん雑貨商品もかわいいのがありました!

プレゼントにぴったりのセット☆イヤリング・ヘアゴム・置物、人気の商品が一箱に。
ついつい誰かにあげたくなっちゃう詰め合わせですよ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎あおば
ビーズ製品にキーホルダー、新聞エコバック、マグネットなどがカラフルに並んでいます。
キーホルダーはフックに掛けて陳列してあり、ひとつひとつが良く見えます。
ネコや恐竜、金魚などの愛くるしい顔が見えると、ついつい手が伸びちゃいます。
お客さんもついつい手が・・・どの子にしようかじっくり考えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

◎愛育寮(カメリアベーカリー)
さすがのカメリアさん、出店するやいなやお客さんに囲まれてます。
パンが無くなってしまう!と焦ってシャッターを切りました。
本日のお買い得☆は「4個入りクロワッサン」なんと通常価格360円のところ今日だけ250円という大特価!!
こういう特別品が買えるなんて、昼の市はやっぱりお得です♪
温めて食べるとパリパリふわふわでやみつきになる美味しさ!と大好評の商品ですよ。

隣で販売でいてるこぎん刺繍のマグネットやヘアゴムも魅力的です。
細かい刺繍は全て手作り。設計図も作らず利用者さんがこんなに素敵な柄を作り上げるそうですよ。
その器用さに驚いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、来月の昼の市は7月18日(水)に開催予定です。
※来月は第3週目に行いますよ!お間違いなく☆

ページトップへ