1月の昼の市
2019.01.25[広報から]
みなさん、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
気がつけば2019年になってもう1ヶ月が過ぎようとしています。びっくりです・・・
さて、今年も旭川荘製品は一つ一つ心をこめて作り、お届けしますのでどうぞお楽しみに♪
そしてバザーや昼の市など元気に開催いたしますので、是非足を運んでみてくださいね★
1月も昼の市が開催されました!1月23日、この日は天気はいいけど風が強くとっても寒い日でした。利用者さんも室内に避難するほどでした。そんな中でもご来店くださったみなさん、ありがとうございました。
■製品のご紹介■
*ひな飾り*
「吉備ワークホーム」と「あおば」から可愛らしい雛人形がお目見え!
「吉備ワーク」のものはセラミック粘土で、「あおば」のは木できています。どちらの人形もお内裏様とお雛様が二人仲良く笑顔で寄り添っていて見ていると「ほっこり」します。デスクの横や玄関などで季節を感じてみませんか?
*お花と野菜*
パンジーとビオラが「いづみ寮」からきていました。冬は花壇や鉢植えは少し寂しくなってしまう時期・・・でもパンジーとビオラは元気に咲いています!お庭の彩りにいかがですか?
「吉備ワークホーム」からは「とれたて大根」がお目見え!通常100円のところ、50円の大特価でした。少し小ぶりではありますが、無農薬でしっかり重さがありました。吉備ワークのお野菜は美味しいと評判です。
*毛糸もの*
手編みのニット帽にアクリルたわし。どちらも手編みでカラフルなものばかりです。
「あおば」のニット帽。手先の不器用な私としては、こんな素敵な帽子が編めるのが不思議でなりません!そしてお求め安いお値段を見てびっくりでした。
「愛育寮」のアクリルたわしも大きさや形を工夫してあって、手になじむお気に入りを選べます。
手編みのものって暖かさが伝わりますよね。
今回は製品別に紹介をしてみました。
「旭川荘の製品」お気に入りを見つけてくださいね☆