ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

KIBINOワークショップ開催しました!

2019.02.12[広報から

 皆さんこんにちは。
 この3連休は冷えましたね!冬本番がついにきた!という感じでした。風邪やインフルエンザは大丈夫ですか?

 さて、岡山市内で雪の積もった2月11日。KIBINOワークショップin kiitos  を行いました☆

 寒い中、足元の悪い中でしたが多くの方がご参加くださり、吉備ワークホームの手がけるKIBINO製品を知ってもらえて嬉しいかぎりです!参加くださった方々、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イアリングやキーホルダーは手軽にできるので、小さなお子様から大人まで楽しんでいただけましたよ。

 

 キーホルダーになるイノシシ革は色や形も様々。触ってみるとよくわかるのですが、革一つ一つの厚みや硬さ、色の発色具合などそれぞれ違います。イノシシの個体差があるので違うのですが、好きな触感のものを探すのも楽しみの一つかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 イヤリングも好きな色を組み合わせられます。販売しているのはどうしても左右同じ色で、色の組み合わせも無難なものになります。でも自分で作ると好きな色を好きなように組合すことが出来ます。自分らしさを発揮して、皆さん素敵な作品を作っていましたよ☆

 そういう私もイアリング作りに挑戦しました!
 好きな色と大きさを選んで、穴を開けて、金具を付けて・・・不器用な私でも何とかなりました!お気に入りの1点ができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これを機にKIBINO製品、吉備ワーク製品、旭川荘製品に興味を持っていただけると嬉しいです。そして頑張って制作している利用者さんたちの工賃アップになるよう、これからもアピールしていこうと思います。


 皆さんも是非、機会があればワークショップで世界に一つだけの自分らしい製品を作ってくださいね☆

 

ページトップへ