ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

2月の昼の市で春を先取り

2019.02.28[広報から

 皆さんこんにちは。
 梅の花が咲き、春の訪れを少しずつ感じるようになってきました!

 春に向けての準備はできていますか?

 旭川荘「昼の市」では春の準備にぴったりの製品が揃っていましたよ☆

 先日の「昼の市」をご紹介します♪


◆吉備ワークホーム◆

 春と言えば・・・入園、入学!
 それに伴い上履き入れやコップ入れなど“袋”をがたくさん必要ですよね。
 お裁縫苦手・・・ミシン使えない・・・と言う方にぴったり!
 吉備ワークには可愛くて、しっかりと縫製した袋製品がたくさんあります!
 この時期は特に人気商品で、布やサイズのオーダーもできます。
 通園バックから巾着まで・・・。気になる方は是非、施設へお問合せください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆あおば◆

 もうすぐひな祭り♪あおばには人気の「ひな飾り」があります。竹に入ったお内裏様とお雛様。玄関やデスクに置くと季節感が出てとってもおススメですよ☆

 

 

 

 

 

 もう一つは、暖かくなってくるとおしゃれもしたい!そして、梅のきれいな今の時期にぴったりの「梅結びの水引イアリング」☆水引は縁起のよいものなので、式典なんかにもいいかもしれません♪いろんな色があるので、選ぶのも楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆いづみ寮◆

 新しい季節に新しい食器。気分があがりますよ☆祇園窯の食器は大皿から小皿まであってとっても便利です。カップや小鉢など、ワンセット揃えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなアイロンビースのクリップもおススメですよ♪お花がいっぱいです!

 

 

 

 

 

 

 

 


◆愛育寮(カメリアベーカリー)◆

 できたてほかほかのパンは今日も大人気!出店と同時にこの人だかり。あっという間に売り切れました。
 その中から「かえるアンパン」をゲットしました!よもぎの粒アンパン!かえるの目と口が可愛らしい♪食べるとよもぎのいい香りと、甘すぎないあんこ。すごく美味しく春を感じさせてもらいました☆

 

 

 

 

 

 

今回は昼の市で見つけた一足早い「春」をご紹介しました。

皆さんも、旭川荘の施品で「春」の準備をして、楽しんでみませんか?

来月の昼の市は3月27にち(水)11:30頃からです☆

ページトップへ