ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

11月の昼の市とお知らせ☆

2019.12.02[広報から

 皆さんこんにちは。
 朝晩がすっかり寒くなりましたね。私もついにコートを引っ張り出しました。


 でも昼の市をしている時間は日が照って寒さも和らいでいましたよ。

 11月も元気に昼の市を開催しました!
 新作を紹介すると・・・


「あおば」の毎年恒例、干支飾りができました!
来年はねずみ年。かわいいねずみたちが俵と一緒にカゴに入っています。
少しずつ表情や土台の色などが違って、選ぶのも楽しいです。
ピンと来た子たちを是非連れて帰ってあげてください♪

 

もう一つはカレンダー立て

カラフルだけどこの色合い・・・なんだかおしゃれじゃないですか?

サイズも大きすぎず、デスクに置くならぴったり!
カレンダーは吉備ワークホームで作ったもので、あおばと吉備ワークホームの合作です。
カレンダー以外にも、メモや写真なんかも立てられるかも!?

 

 

 

 

 

 

 

その他、愛育寮のカメリアパンと吉備ワークホームの手工芸品も並んでいました☆

 

 

 

 

 

 

 

皆さん気になる製品をじっくり品定めです。

 

 

 

 

 

 

 


そしてお知らせです

明日から「ふくのいち-旭川荘写真・作品展-」を開催します!

川崎医科大学総合医療センター 3階で
12月3日(火)~12月6日(金)の9時~16時30分(最終日は14時30分まで)の期間行います!

旭川荘の11施設から選りすぐりの製品が所狭しと並び、購入いただけます。

また、利用者さんの陶芸や絵画などのアート作品も間近でご覧いただけます。

旭川荘の製品とアートを一挙に見ていただける機会は年間通してそうはありません。

是非この機会に実際の製品やアートをお楽しみください♪


ちなみに私もあれやこれや・・・欲しいものをこのチャンスにゲットしようと思います!


皆さまのご来場をお待ちしております☆

ページトップへ