ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

昼の市開催!

2013.05.22[広報から

 3、4月と雨にたたられた昼の市でしたが、今日は眩しいほどの晴天!たくさんの方々が来てくださって、大盛況でした。

 

 まずは、初出店のせとうち旭川荘から「パン」をご紹介します。

 ラインナップは・・・おさつ、チョコナッツ、フルーツ、アップル、レーズン&カスタードとデニッシュ系がなんと5種類!とても充実しています。その他、定番のメロンパンやこしあんぱんの他、チーズカレーパン、ソーセージ&コーンマヨパンなどのお惣菜系、プリンパンやレモンカスタードパンなどのデザート系。「も~も~うしぱん」という牛柄の可愛いパンもありました。

 早速ランチに2種類のパンをいただきました。ソーセージ&コーンマヨパンは、ふわふわのパン生地にコーンがたっぷりのせてあり、レモンカスタードパンはレモン風味のサクサククッキー生地にカスタードクリームが入っていて、とても美味しかったです♪

 

 のぞみ寮からは注目製品もありました。

 普通の箸置き(左の写真)に見えますが・・・実は結束バンドで作ったものなのです!結束バンドにきれいな和紙を巻いて、ボンドで止めているそうです。結束バンドで箸置きができるなんて驚きです。色もカラフルなので、食卓を彩ってくれそうです。右の写真はスイーツデコのストラップです。ロールケーキにフルーツに見立てたビーズがのっていて、とても手が込んでいます。箸置きは150円、ロールケーキストラップは100円で販売しています。

 

 他にもたくさんの製品が並び、賑わいをみせていました。次回は、6月26日(水)11時~13時です。皆さまのお越しをお待ちしています。

ページトップへ