ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

道の駅・黒井山GPで「ちょっと見て旭川荘」

2013.10.04[広報から

「ぎおんの杜から…」の製品は、どこで買えるの?…そんなお問い合わせを時々いただきます。

 

そこで、このサイトをご覧いただいている方へ耳より情報♪
旭川荘の製品や活動の様子を紹介するイベント「ちょっと見て旭川荘」が10月10日まで、道の駅・黒井山グリーンパーク(瀬戸内市邑久町虫明)の「ゆうゆう交流館」ギャラリーで開催されています!

3回目となる今年は、備前支部とひらた支部、祇園本部のほか、備中支部の2施設が加わり、計17施設が参加。このサイトで紹介している13施設もそれぞれの一押し製品を出品しています。

 

会場を入ってすぐ目に入るのは、せとうち旭川荘の利用者さんが作った、切り絵はがきと唐子人形。瀬戸内市のお土産としてもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ隣には、いんべ通園センターの手織り製品。フォトフレームやコースター、ランチョンマット…など手作りの温もりあふれるアイテムが勢ぞろい。2014年用の卓上カレンダーも並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初参加した望の丘ワークセンターは、人気のおから茶や乾しいたけ、ラベンダー入り安眠まくらなどを出品。その奥には松山ワークセンターの高梁紅茶サブレも見えます。どちらも高梁市にある施設ですが、製造できる数が限られているので、県南の皆さんにはなかなかご紹介できない製品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなビーズのアクセサリーや座布団、鍋しき、木工のキーホルダー…など、見ているだけで楽しくなるような手作りの雑貨類も多数取り揃えています。

 

 一部、非売品もありますが、大半の製品はご購入いただけます。展示販売は午前9時から午後5時半まで(最終日の10日は午後4時まで)。人気の製品は売り切れになることもありますので、どうぞお早めに!

 

 

 

 

 

ページトップへ