ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

写真・作品展が開幕♪

2014.06.09[広報から

きょうは6月9日。先日、ブログでお知らせした「旭川荘写真・作品展」の初日です。
会場の川崎医科大学附属病院8階大講堂前に、この日朝、写真パネルや製品を搬入。
午前11時のオープンに向け、各施設の職員が手分けして什器のレイアウトやクロス掛け、展示等の作業にあたりました。

 

約1時間で会場準備はほぼ完了。
食品、雑貨、工芸品…で展示エリアを分けたり、中央に棚を置いて立体的に見せたり、ちょっとしたアイディアが目を引きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンして間もなく、病院利用者や職員の方が次々と買い物に訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もいくつか製品をご紹介しましょう。
松風寮の梅干し&らっきょうは毎年この時期から販売が始まり、売切れ次第終了の季節商品。なかなかお目にかかれないレアものなんです。これまでより少量のパッケージになり、お求めやすくなっています。
わかば寮のおからクッキーは容量を増やした大袋も登場。段ボールにシールを貼った手作り感いっぱいのタグがかわいいですね♪

 

先日のブログでも紹介したみどりワークセンターのミサンガ。サッカー日本代表やブラジル代表のユニホームを連想させるカラーバリエーション。これもこの時期だけの限定商品でしょうか…???
そして、望の丘ワークセンターのラベンダー入り安眠まくら。愛用してくださっているリピーターさんがいるのかな?ここの会場では大人気です。今回もオープンしてすぐ2、3個売れていたようです。

 

 会場には「高齢者介護サービス」をテーマに、高齢者施設の日常風景を切り取ったスナップ写真を約30点展示。障害者施設の製品づくりの様子もパネルで紹介しています。

 

写真・作品展の会期は6月13日まで。ご来場お待ちしています。

第28回旭川荘写真・作品展

*会期:6月9日(月)~13日(金)

*開催時間:午前9時~午後4時
     (9日は11時開始、13日は2時半終了)
*会場:川崎医科大学附属病院8階大講堂前
   (倉敷市松島577)

 

 

ページトップへ