ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

新年最初の昼の市は…

2015.01.28[広報から

みなさん、こんにちは。また寒くなってきましたね。

岡山市の28日正午の気温は5.9℃。予報によると、しばらく寒さが続くようです。防寒対策をしっかりして、風邪などにご注意ください。

 

さて、今日は新年最初の昼の市。寒さのせいか、お客さんはいつもより少なめでした。そんな中、ひときわ輝いていたのはこちら↓

 早くも、みどりワークセンターから“雛飾り”がお目見えです!

木で作ったお内裏様とお雛様に、和紙、布、水引き、糸などできれいに装飾。桃の花もあり、とってもキュートです。この日は6個中5個売れる盛況振り。受注販売に向けて施設では大量生産中とのこと。私も、欲しくなって姪っ子(1歳)へのプレゼント用に買いました♪

今日一番にぎわいを見せていたみどりワークセンターのお店です↑ センターから利用者さん4人が販売の手伝いに。元気良く接客していました。

 

ところで、雛飾りに夢中になっていると、他のお店の取材チャンスを逃してしまい…

 実は、わかば寮の「菓子工房わかば」が新商品を発売!

 

 おからスティックの“エビ”味です!

13個用意したエビスティックは見事完売。私も買っておやつ時に食べてみました。ポリポリと噛んでいくと口の中にエビの風味が広がります。ほのかな塩味も効いていて、あっという間に一袋空けてしまいました。ぜひ、一度お試しください。お酒のおつまみにもピッタリです♪

 

←こちらは、いづみ寮の畑でとれた大根です。

値段はなんと、2本で100円とお買い得。

18本あった大根も半分売れていました。

 

他にも、荘内では吉備ワークホームと愛育寮の「カメリアベーカリー」が店を出していました。残念ながら、望の丘ワークセンターは、急な都合により参加できませんでしたが、次の出店までお待ちください。

 

次回の昼の市は、2月25日(水)に開催予定です。

元気でお会いできるのを楽しみにしています。

 

ページトップへ