ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

7月の昼の市は・・・

2015.07.31[広報から

こんにちは。気づけば7月も今日で終わりですね。夏休みのお出かけの計画を立てている人も多いのではないでしょうか?

 

さて、7月29日に昼の市を行いました。出店していた荘内3施設のイチオシ商品をご紹介します。

 ブログでお知らせした愛育寮の“カメリアベーカリー”から↓



この日、限定販売されたクッキーは「ラズベリー」、「チーズ」、「抹茶」、「クルミ」の4種類(1袋100円)。試食したお客さんからは「柔らかくて食べやすい」「冷やして食べると美味しいね」など感想があり、お気に入りのクッキー買い求めていました。その後30分もしないうちに33個が見事完売しました。

また、手作りパンも新作がいくつか登場。なかでも、スライスオレンジが載った夏らしい爽やかなパン(90円)を見つけました!(写真右上)中身のカスタードクリームとオレンジの組み合わせがぴったり☆甘酸っぱくて美味しかったです♪

 

続いては、3カ月ぶりの出店となった“あおば”から↓

4月の昼の市で販売したゾウやライオンなど動物シリーズに続いて、今回は小さな“車”の木製ストラップが新たに登場!赤と黄色の2種類(200円)です。私はパソコンに使用するUSBメモリースティックに装着。とっても軽くて携帯するときも便利です♪暑い中、利用者さんも元気に接客していました。

 

最後は、6月に「玉ねぎフェア」、5月に「革フェア」を行った“吉備ワークホーム”より↓

 今回は「フェア」はしていませんでしたが、布製品がズラリと勢ぞろい。ティッシュケースや小さな手提げカバンが売れていました。また、定番のセラミックストラップ(100円)でかわいいものを発見!一時期制作していなかった“サヤエンドウ”がこの夏に再登場。顔が描かれた豆がとってもキュート!オフィスに癒やしを与えてくれています♪ 

以上で今回のレポートは終わりです。

次回は8月26日(水)に開催予定です。夏休みに、友人やご家族でお越しください。お待ちしています。

それでは、時節柄くれぐれもご自愛ください。

ページトップへ