9月の昼の市で、“小さい秋”を発見…
2015.10.01[広報から]
こんにちは。今日から10月―。いよいよ秋ですね。
過ごしやすい季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日は恒例の昼の市がありました。出店していた荘内3施設の旬な製品を紹介します。
まずは、ブログでお知らせした吉備ワークホーム↓
布やイノシシ革などで作られた手工芸品が勢ぞろい。お客さんは、バッグやストラップなど手に取ってお気に入りの製品を品定めしていました。そして、“ハロウィン”のひと月前に、かわいいかぼちゃのストラップが早くも登場。利用者さんや元実習生さんも遊びに来ていました↓
こちら、愛育寮・カメリアベーカリー↓
秋限定の「“さつまいも”パン」を発見しました。夜食に食べてみましたが、パンの真ん中はペースト状でさつまいもがたっぷり!甘くて美味しかったです♪
最後はいづみ寮・園芸班↓
園芸担当職員と一緒に利用者さんも販売のお手伝い。旭川児童院の職員は、病棟のインテリア用の新しい花を探しに来店。秋の七草の一つ“なでしこ”とパンジーの花をたくさん買っていました。
以上、9月の昼の市レポートでした。
次回の昼の市(旭川荘本部・祇園地区)は、10月28日(水)に開催予定です。
ここで、お知らせです。10月は、「ひらた旭川荘」でも昼の市を行います!
日時:10月22日(木)11:30~13:30
場所:ひらた旭川荘バス停付近
詳細はまた、ブログでお知らせします。よろしくお願いします。