ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

“ハロウィン市”ではなく・・・

2015.10.29[広報から

みなさん、こんにちは。10月から11月にかけて、週末は各地で秋祭りなどのイベントが目白押しですね。旭川荘でも11月3日(祝・火)に祇園(南地区)、ひらた、備中の各支部で秋祭りが行われます。

 

さて、「ひらたの市」に続き、祇園地区で28日に昼の市を開催しました。その様子を一部お届けします。

 まずは、5カ月ぶりに高梁市川上町からやってきた「望の丘ワークセンター」から↓

旬のりんごが登場です!「ふじ」は1袋(=1kg)300円でリーズナブル。梨「新高」も1玉400円で売られていて、並んだ直後にみなさん次々と購入!11月1日(日)に「芳井町ふるさと祭」(芳井生涯学習センター)でも販売するそうです。直接購入したいという方は、望の丘ワークセンター(TEL=0866-48-3080)までお問合せください。

 

続いて、「愛育寮」のカメリアベーカリー↓

今回は、160円のチョコクロワッサンと枝豆チーズパンが100円セール!!まとめて買うお客さんもいて、すぐに売り切れました。そして、今回のオススメは、先月発売した「きな粉パン」(写真右=90円)。きな粉クリームの中に小さく砕いたコーンフレークが入っていて、ザクザクとした食感が新鮮!とっても美味しかったです♪ ※来月(11月)の昼の市は、愛育寮の行事の関係で、カメリアベーカリーの販売はお休みとさせていただきます毎回楽しみにしている皆さん、申し訳ありません。m(..)m

 

最後は、ひらたの市にも出店していた「あおば」↓

イチオシ商品は、木製のオシャレな“クリスマスの置物”。大(800円)、小(500円)、ケース入り(1000円)と3種類あって、小さいサイズを4個まとめて買うお客さんもいました。車いす利用の男性もケース入りを購入。男性は「月に1度受診で旭川荘に来るけれど、こんな“市”があるのを知らなかった。かわいい置物が買えてよかった」と喜んでいました。みなさんも、オフィスのデスクまわりや、お部屋のインテリアにいかがですか?

 

その他、「いづみ寮」の園芸班がマリーゴールドやデイジーなどの花を出品。女性客が「かわいいわね~♪」と言って買い求めていました。

ところで、前回のブログで告知した「吉備ワークホーム」のハロウィングッズですが、残念ながら取材時点ではすでに売り切れていました。代わりに、かわいいカメのセラミックストラップ(100円)を見つけたので、思わずGETしました!

 

 

以上、10月の昼の市レポートでした。

次回の昼の市は、11月25日(水)に開催予定です。

寒くなっている頃ですので、温かくしてお越しください。

ご来場お待ちしています。

ページトップへ