ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

梅雨の昼の市にて

2016.06.27[広報から

みなさんこんにちは。蒸し暑い日が続いていますね。梅雨明けまでもう少し…体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 

さて、先週22日は雨が降ったり止んだりの天候の中、祇園地区で昼の市がありました。遅くなりましたが、その様子を少しご紹介します。

 まずは、新製品のお知らせがあった吉備ワークホーム↓

KIBINOのイノシシ革ピアスとイヤリングのニューデザインがお目見え。1円玉サイズなのでインパクトもあります。広報室の上司(女性)は写真右の風車のデザインに一目ぼれ。店頭にはピアスしかありませんでしたが、イヤリングに変更可能とのことで、早速オーダーしていました。

 

続いて、愛育寮・カメリアベーカリー↓

出店直後から人だかりが!この日はカゴいっぱいに買うお客さんがたくさんいて、あっという間に完売。チョコク入りのクロワッサンもお買い得になっていて、私も1つ購入しました。購入した人にはドリンクサービスがあって、トロピカルフルーツ味のアイスティーをいただきましたが、いい香りでさっぱり!美味しかったです♪

 

最後は、わかば寮・菓子工房わかば↓

この日は工房で働く利用者全員(5人)が販売の手伝いに来て、接客や計算、袋詰めなど分担して元気よく働いていました。今回、店頭には並んでいませんでしたが、夏季限定の「杏仁豆腐」と「マンゴーゼリー」も販売を始めたとのこと。この時期、ひんやりスイーツが欲しくなりますね。次回の出店をお楽しみに☆

 

以上、簡単ではありましたが、6月の昼の市レポートを終わります。

 

次回の昼の市は7月20日(水)です。

7月28日(木)が夏まつり旭川荘のため、1週早い開催となります。

お間違えないように、お越しください。

お会いできることを楽しみにしています♪

 

 

 

ページトップへ