ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

秋を感じた昼の市

2016.09.29[広報から

こんにちは。

秋雨が続く今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、昨日28日は祇園地区で毎月恒例の昼の市があり、荘内からは3施設が出店。秋を感じる製品も並んでいました。その一部を紹介します。

 

最初は、吉備ワークホーム↓

KIBINOブランドの新作を見つけました。イノシシ革に金色の輪や点の模様が付いた「しおり」と「キーホルダー」(いずれも1,000円)。革の一部が切りっぱなしになっているのも斬新でオシャレです。軽作業班で働く女性利用者さんが、鉛筆の端っこやキャップの縁に絵の具をつけてスタンプのようにしてデザイン。私はグリーンのしおりを購入しました。“読書の秋”を楽しみたいと思います。

 

また、ピアスのキットが付いた「イノシシ革のセット」も新発売!赤や紺、緑色など数種類の革が入って1,500円です。

“芸術の秋”に、カラフルな革を好きな形にカットしたり型抜きしたりして、ピアスやチャームなどのオリジナルのアクセサリーを作ってみませんか??

 

 

続いて、愛育寮のカメリアベーカリー↓

この日は常連客が少なく、いつもならすぐに売り切れてしまう人気の「メロンパン」(90円)をゲット!(写真なし)夜食においしくいただきました。“食欲の秋”も到来です。

 

最後に、いづみ寮↓

 園芸班が、ハート形の蕾がかわいい「ベゴニア」と、鮮やかなオレンジ色の「マリーゴールド」(各50円)を販売。女性利用者さんが元気に接客していました。“ガーデニングを楽しむ秋”もいいですね♪

 

 

以上、いろいろな“”を感じた、9月の昼の市でした。

 

次回は、10月26日(水)に開催予定です。

ご来場、お待ちしています。

ページトップへ