ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

今年最後の昼の市

2016.12.22[広報から

こんにちは。今週末はクリスマス―。パーティーやお出かけなど…待ち遠しい人も多いのではないでしょうか♪

 

さて、21日に祇園地区で今年最後の昼の市を開催しました。その様子を少し紹介します。

 最初は、半年ぶりに出店したわかば寮の「菓子工房わかば」↓

この日、お菓子の詰め合わせ“X’masバージョン”(おからのクッキー&スティック&ケーキと、米粉マドレーヌ)を10個限定で販売。閉店する13時前には8個が売れるほど大人気。また、今回はおからスティックの「抹茶」味が新登場!後で買おうと思っていたら売り切れていました…ちなみに、現在「バーベキュー」味を試作しているとのこと。お楽しみに♪

 

続いて、愛育寮の「カメリアベーカリー」↓

X’masリースをモチーフにした「チョコ&カスタード」パンと、直径約15cmの「シナモンロール」が2個ずつ並ぶも、昼前に完売…。代わりに冬限定“黒豆入りきなこパン”をゲットしました。

 

     こちらは、あおば↓

 吉備ワークホームの利用者さんが昼食前にご来店。職員に勧められて、お年玉用の「ポチ袋」を2つお買い上げ♪買い物を楽しんでいました。

 

 

その他、吉備ワークホームが、ニワトリのセラミックストラップ“新年あいさつver.”を新発売!(=写真)。お年玉と一緒に、またはお年玉の代わりにプレゼントするのもいいですね☆

それから、いづみ寮の園芸班で育てた葉ボタンとビオラが、女性職員らの人気を集めていました。

 

以上、今月の昼の市レポートでした。

 

2017年最初の昼の市は、1月25日(水)に行う予定です。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 その前に、Happy X’mas☆

 

 

ページトップへ