今年最後の昼の市
2016.12.22[広報から]
こんにちは。今週末はクリスマス―。パーティーやお出かけなど…待ち遠しい人も多いのではないでしょうか♪
さて、21日に祇園地区で今年最後の昼の市を開催しました。その様子を少し紹介します。
最初は、半年ぶりに出店したわかば寮の「菓子工房わかば」↓
この日、お菓子の詰め合わせ“X’masバージョン”(おからのクッキー&スティック&ケーキと、米粉マドレーヌ)を10個限定で販売。閉店する13時前には8個が売れるほど大人気。また、今回はおからスティックの「抹茶」味が新登場!後で買おうと思っていたら売り切れていました…ちなみに、現在「バーベキュー」味を試作しているとのこと。お楽しみに♪
続いて、愛育寮の「カメリアベーカリー」↓
X’masリースをモチーフにした「チョコ&カスタード」パンと、直径約15cmの「シナモンロール」が2個ずつ並ぶも、昼前に完売…。代わりに冬限定“黒豆入りきなこパン”をゲットしました。
こちらは、あおば↓
吉備ワークホームの利用者さんが昼食前にご来店。職員に勧められて、お年玉用の「ポチ袋」を2つお買い上げ♪買い物を楽しんでいました。
その他、吉備ワークホームが、ニワトリのセラミックストラップ“新年あいさつver.”を新発売!(=写真)。お年玉と一緒に、またはお年玉の代わりにプレゼントするのもいいですね☆
それから、いづみ寮の園芸班で育てた葉ボタンとビオラが、女性職員らの人気を集めていました。
以上、今月の昼の市レポートでした。
2017年最初の昼の市は、1月25日(水)に行う予定です。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
その前に、Happy X’mas☆