ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

2017年「昼の市」スタート!

2017.01.26[広報から

 こんにちは。2017年がスタートして1カ月が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 さて、今年最初の昼の市が1月25日に祇園地区で開催されました。出店した荘内6施設の中から、新製品などの一部を紹介します。

まずは、あおば↓

  ひなまつりを前に、木製の「ひな人形」が早くもお目見えしました。置物はデザインがリニューアル。昨年はお内裏様とおひな様が座っていましたが、今年は衣装を着て立った姿になりました!背後には金屏風もあって華やかです。また、丸い形の壁掛けは、黄緑と薄紫の春らしいパステルカラー(白色もあるとのこと)。フェルトの小さな花びらもキュートです。お部屋のインテリアにいかがですか?

  それから、英字新聞バックに「ミニ」が登場↓

チョコやクッキーなど、小さいお菓子をプレゼントするのにGOOD。持ち手が細い筒状になっているのもカッコイイです!ひな人形やミニバックについての注文やお問い合わせは、あおば・みどり

(086-275-2074)までお願いします。

 

こちらは望の丘ワークセンター↓

 昨年の3月以来、10カ月ぶりに高梁からやってきました。この日は、定番の「のぞみとうふ」と一緒に、ほうれん草(1束120円)が人気。ほうれん草は「安いわね!」と言って女性客が買い求めていました。

 また、同エリアの松山ワークセンターの焼き菓子も一緒に売っており、Cotoliのマフィンが初めて昼の市へ!ブルーベリーとゆずの2種類(いずれも1個120円)を買って食べましたが、トップは「サクッ」と中は「ふんわり&しっとり」とした食感で、美味しくいただきました。

 

最後は、愛育寮・カメリアベーカリー↓

 定番(90円)のメロンパンやカレーパンなどに加え、ビッグサイズのシナモンロールやくるみパンも数個販売。さらに、お得な「詰め合わせ」デニッシュもありました。入っていたのはは、クリーム、ラズベリー、メープルピーカン、シナモンロールの4種類です。200円という安さに惹かれ購入しました♪

 

 このほか、いづみ寮の花と、吉備ワークホームの布製バッグやストラップなどの小物が並んでいました。

 

 なんと、今月発行した広報紙「旭川荘だより」222号で紹介した干支グッズの記事を見て、ニワトリのストラップを買いに来てくれた女性職員さんと遭遇。この日は在庫がなくお渡しできませんでしたが、早速注文してくれました。読者の方から「『かわいいな』と思って欲しくなったんです」と、生の声が聞けて嬉しかったです。これからも、いろいろな製品を取材してPRしていきたいと思います♪

 

 

 

 あと、「昼の市」の出店エリアから少し離れたゆずりは食堂では、西大寺の結びの杜にある「トモニー・きずな吉井川」が石焼き芋(安納いも)を販売していました↓

2月、1,8,15,22日の11時~14時に「営業」予定とのこと。気になった人はどうぞ♪

 

 さて、次回の昼の市は、

 2月22日(水)11時~開催予定です。

 

 皆さんのご来場を、お待ちしています。

 

 

ページトップへ