ぎおんの杜から

社会福祉法人・旭川荘のおすすめ製品カタログ

5月の昼の市は…

2017.05.26[広報から

みなさん、こんにちは。

日に日に暑くなってきましたね、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、5月の昼の市が24日に行われ、荘内から5施設が出店しました。新製品や旬のモノなどを少し紹介します。(画像をクリックすると、少し大きく表示されます)

吉備ワークホーム

朝採れの「新玉ねぎ」をはじめ、スナップエンドウとアラスカ豆を販売。私は購入した新玉ねぎを夕食に♪電子レンジで丸ごと温めて食べてみると、甘くて柔らかくて美味しかったです。来月も残っていたら持って来てくれるとのこと。お楽しみに! ※参考:吉備ワークゆめ農園→(2015年6月22日のブログ)

このほか、気になった雑貨もピックアップ↓

 

 

 

 

 


 

あおば

 

今回の目玉は、「四つ目織り」の新作!女性用のヘアゴムはすでにありましたが、以前「男性用」をリクエストしたところ、男性職員さんが考えてくれ、キーホルダーになって登場。使い込んだようなデニムの風合いが気に入って買いました♪

 

愛育寮・カメリアベーカリー

 この日は、定番の90円パンや大きめのくるみパン(250円)のほか、3個入りのデニッシュパン210円が150円とお買い得に。女性職員らが次々と買い求め、飛ぶように売れていきました。

 

わかば寮・菓子工房わかば

今月紹介するのは、以前「大納言ケーキ」という名前で、X’masなどに限定販売していた甘納豆入りの抹茶パウンドケーキ。しっとりとした食感で美味。夜食のおやつにいただきました♪

 

 以上、5月の「昼の市」レポートでした。

 

次回は、6月28日(水)に開催予定です。

梅雨の季節ですが、今度こそ晴れますように・・・

 

皆さんのお越しをお待ちしています☆

ページトップへ